こんな管理会社はいらない 変更・見直しの極意
管理会社に不満はありませんか?管理委託費のこと、サービスのこと。安くて良い管理会社と付き合える方法、管理会社変更・見積の際気をつけなければならないこと、極意を授けます。
プロフィール

ms11kanri

Author:ms11kanri
こんにちは、関東(東京・千葉・埼玉・神奈川・横浜)で活躍するマンション管理士です。管理会社変更・見直しをお考えの方、お気軽にご相談ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨が降ったらお休みで♪
管理会社選定のため、現地調査会を行ったマンションでの出来事。

巡回清掃員が来て、1時間いるかいないかでいなくなってしまった!

『雨が降って、体調が悪い』とブツブツつぶやいていたが、委託契約では1日3時間勤務と定めている。

この日、現地調査を実施することは、管理会社は知っている。

管理会社に何らかの不満を持ち、変更も一つのオプションとして管理組合は考えている。

管理会社変更されるかもしれないという緊張感を全く感じない。

早退の事実は多分管理会社は知らないだろう。

もし、知っていたとしても、早く帰った分の委託費は管理組合が何も言わなければ返還されないであろう。

本当に体調が悪かったのかもしれないのに、可哀想だ!と思われる方もいるかもしれない。

昨年このマンションにおいては、大規模修繕コンサルタントの仕事をしていたが、その際同様な出来事を数回目撃しているのだ。

これをたまたまと捉えるのか、日常茶飯事と捉えるのか?

勤怠のチェックを現地でできなければ、タイムカードの設置や、電話で提示連絡を入れる等の品質管理方法を構築するべきであろう。

契約書に定めた仕事をしない・仕事をしてない分の委託費まで請求する、こんな管理会社はいらない。

にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://11kanri.blog12.fc2.com/tb.php/112-bdc24788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。