FC2ブログ
こんな管理会社はいらない 変更・見直しの極意
管理会社に不満はありませんか?管理委託費のこと、サービスのこと。安くて良い管理会社と付き合える方法、管理会社変更・見積の際気をつけなければならないこと、極意を授けます。
プロフィール

ms11kanri

Author:ms11kanri
こんにちは、関東(東京・千葉・埼玉・神奈川・横浜)で活躍するマンション管理士です。管理会社変更・見直しをお考えの方、お気軽にご相談ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

管理委託契約の解除と解約(委託契約第18・19条関係)
管理会社見直し・変更を予定する場合、どのように解約(解除)すればよいのでしょうか?

1、管理会社が、契約書通りの仕事をしなかった場合、しなかった仕事について十分な期間を設けてするように催促し、約束の期間を過ぎてもしなかった時は、契約を解除できると共に、しなかった業務に対する損害賠償を請求することができます。

2、3ヶ月前に書面により管理会社に対して通知すれば、解約することができます。解約は一方(管理組合)の意思表示のみで成立しまう。相手方(管理会社)の合意は必要ありません。

二つの方法いずれも、管理組合の重要な事項にあたりますので、総会での普通決議が必要になります。

また、一度解約・解除の意思表示をすると、後から考え直して、そのまま契約したいという結論に達しても、相手(管理会社)が同意しなければ、撤回はできませんので気をつけましょう。

▼契約の解除

▼契約の解約

にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://11kanri.blog12.fc2.com/tb.php/34-24a6a2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)