FC2ブログ
こんな管理会社はいらない 変更・見直しの極意
管理会社に不満はありませんか?管理委託費のこと、サービスのこと。安くて良い管理会社と付き合える方法、管理会社変更・見積の際気をつけなければならないこと、極意を授けます。
プロフィール

ms11kanri

Author:ms11kanri
こんにちは、関東(東京・千葉・埼玉・神奈川・横浜)で活躍するマンション管理士です。管理会社変更・見直しをお考えの方、お気軽にご相談ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

管理組合参加意欲と問題意識
管理会社を見直すにあたって、管理会社について満足度調査をすると、管理組合への関心が気薄で、問題意識を感じている区分所有者が少ないことに気付かされます。

何が問題なのかを理解してもらえずに管理会社見直しを進めると、組合員はついていかず、マンションのためを思い、一生懸命働いている理事役員さんが孤立することもあります。

問題提起をする理事会が、何が問題なのかをきちんと整理し、全戸に周知し、理解を深めていくことが大切です。

住民の意識を高めずに見直しの手続きを進めていくと、せっかく時間をかけて準備を進めても、総会で合意を得ることは難しいでしょう。
スポンサーサイト




テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://11kanri.blog12.fc2.com/tb.php/5-afee6608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)