FC2ブログ
こんな管理会社はいらない 変更・見直しの極意
管理会社に不満はありませんか?管理委託費のこと、サービスのこと。安くて良い管理会社と付き合える方法、管理会社変更・見積の際気をつけなければならないこと、極意を授けます。
プロフィール

ms11kanri

Author:ms11kanri
こんにちは、関東(東京・千葉・埼玉・神奈川・横浜)で活躍するマンション管理士です。管理会社変更・見直しをお考えの方、お気軽にご相談ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

プレゼン資料の内容は委託契約に反映されるわけではない
管理会社選定時、選考基準となるのは金額とプレゼンテーション資料の内容です。

管理会社変更後、プレゼンテーションで説明したことと、実際の業務が異なり、不満を覚える管理組合は多いのです。

管理会社との間でトラブルが発生した際、管理委託契約書を読んでみると・・・

プレゼンテーション資料に書いている内容と契約書に記載されている内容がすべて盛り込まれていないことに気付くでしょう。

プレゼンテーション資料に書かれている「良いこと尽くめ」の内容は、管理委託契約書に反映されるわけではありません。

次回の日記では、プレゼン資料の内容が反映されにくい管理会社の仕事を具体的に書きたいと思います。

管理組合・理事会セミナー・交流会


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://11kanri.blog12.fc2.com/tb.php/64-7740dcf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)