こんな管理会社はいらない 変更・見直しの極意
管理会社に不満はありませんか?管理委託費のこと、サービスのこと。安くて良い管理会社と付き合える方法、管理会社変更・見積の際気をつけなければならないこと、極意を授けます。
プロフィール

ms11kanri

Author:ms11kanri
こんにちは、関東(東京・千葉・埼玉・神奈川・横浜)で活躍するマンション管理士です。管理会社変更・見直しをお考えの方、お気軽にご相談ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

設備点検時の管理会社立会い
建物・設備管理業務管理会社に委託した時に、管理会社は下請けの点検業者に丸投げしていることがあります。

管理会社を通じて契約を結んでいるのなら、管理会社の社員がきちん実施・完了確認をしてもらいたいものです。

特に消防点検や雑排水管清掃は専有部分の立ち入りが必要です。トラブル等が起きた際に迅速に対応できるよう管理員室に管理会社従業員が待機することは望ましいと思います。

契約書には立会いの詳細を明記していませんので、別紙で質問をし回答をもらいましょう。

レベル1(低):管理会社は立会いを行なわない

レベル2(中低):管理員が勤務時間内の範囲で立会いを行なう

レベル3(中):管理員が実施時に立会いを行なう

レベル4(高低):管理会社フロントマンが立会いを行なう

レベル5(高):管理会社技術社員が立会いを行なう

にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://11kanri.blog12.fc2.com/tb.php/69-c1af647b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。