こんな管理会社はいらない 変更・見直しの極意
管理会社に不満はありませんか?管理委託費のこと、サービスのこと。安くて良い管理会社と付き合える方法、管理会社変更・見積の際気をつけなければならないこと、極意を授けます。
プロフィール

ms11kanri

Author:ms11kanri
こんにちは、関東(東京・千葉・埼玉・神奈川・横浜)で活躍するマンション管理士です。管理会社変更・見直しをお考えの方、お気軽にご相談ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

努力なんて口先だけの管理会社
レベルの高い競走なんてマンション管理におけるリプレイスでは起きていない。

前々回のブログ記事にこんな内容を書いた。

http://11kanri.blog12.fc2.com/blog-entry-76.html

具体的な事例をあげよう。

インターネットによる集客はいまどき軽視できないことは誰もが知っている。

インターネット集客方法はいくつかあるが、検索順位で上位を目指す、マンション管理で興味をひきそうな単語で数多く検索上位を目指す、いわゆるSEO対策はあらゆる業界で営業戦略として当然として力を入れている。

しかし・・・

あらゆる業界の一般的な常識があてはまらないのが管理会社

それなりに名の知れた管理会社の多くが、昨今の新築マンションの供給減少があるなか、親会社の力に頼らず、営業努力で新規受託を目指すと宣っている。

『口では本当に良い答えをするんだよね』

管理組合から発せられる管理会社への対する代表的な皮肉。

管理会社の経営の方向性も同じようだ。『口だけ』

営業努力なんてまともにしている会社はどれだけいるだろう!?

分譲マンション販売会社の営業の厳しさは不動産業界では有名だ。

分譲マンション会社の多くは、グループに管理会社を持つのに、営業ノウハウは全く踏襲されていないようだ。グループに営業の先生がいるのになんてもったないことなのだろうか。(同じ営業手法を真似しろということではないが・・)

前置きが長くなったが・・・

平成23年2月10日現在「管理会社変更」というキーワードでyahoo、googleでこのブログが検索上位TOPになっている。

このキーワードが集客につながるかは別として、営業努力をするような管理会社なら、この単語での検索順位上位(スモールキーワードSEO)は当然として狙ってくるはず。

因みにこのブログはまだ開設1年ちょっと。更新もさほど頻繁ではない。

ブログが上位に入りやすい。としても・・SEO対策をマンション管理会社がしっかりしていれば、こんなことは考えられにくい。

営業努力は企業努力で、企業努力はサービス向上につながる。

口先だけで努力をしない・・こんな管理会社はいらない。


親愛なる管理会社様

この記事を読んで怒ってください。

怒りのエネルギーを爆発させることができれば、エネルギーの向かう矛先さえ間違えなければ、きっとあなたの管理会社はよくなります。

管理会社がよくなれば、管理組合が受けるサービスがよくなる。

そのために私はブログで発信続けます。

にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://11kanri.blog12.fc2.com/tb.php/78-df72b2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。