こんな管理会社はいらない 変更・見直しの極意
管理会社に不満はありませんか?管理委託費のこと、サービスのこと。安くて良い管理会社と付き合える方法、管理会社変更・見積の際気をつけなければならないこと、極意を授けます。
プロフィール

ms11kanri

Author:ms11kanri
こんにちは、関東(東京・千葉・埼玉・神奈川・横浜)で活躍するマンション管理士です。管理会社変更・見直しをお考えの方、お気軽にご相談ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つかえないフロントマン
管理会社担当者、通称ロントマンの対応が遅い、悪いでイライラしている管理組合は少なくない。

「つかえない」

この一言に尽きると言う声が聞こえてくる。

その原因は

1.頻繁に変わる、業務が引き継がれないフロントマン

2.研修、OJT等の教育・育成制度が確立していない

3.管理会社内部のチェック機能が働かない

4.管理組合の満足度を高めるフロントマンを会社として送る姿勢がない

大きく四つに分類される

なぜにフロントマンが使えないか、4回に分けてマンション管理業界の事情を分析してみる。

役に立たたないフロントマンを野放しにする。こんな管理会社はいらない

にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村

久しぶりのブログアップです。多忙につきなかなか頻繁に更新できないことお許しください。
スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://11kanri.blog12.fc2.com/tb.php/89-504a08a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。