FC2ブログ
こんな管理会社はいらない 変更・見直しの極意
管理会社に不満はありませんか?管理委託費のこと、サービスのこと。安くて良い管理会社と付き合える方法、管理会社変更・見積の際気をつけなければならないこと、極意を授けます。
プロフィール

ms11kanri

Author:ms11kanri
こんにちは、関東(東京・千葉・埼玉・神奈川・横浜)で活躍するマンション管理士です。管理会社変更・見直しをお考えの方、お気軽にご相談ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

だから契約を解約されるのだ!
管理会社を見直すとき・・

契約している管理会社からもプレゼンテーションを受ける管理組合は多いと思う。

契約している管理会社には必ず不信感があり、管理組合は改善方法のひとつとして管理会社変更を含めて検討しているわけだ。

プレゼンテーション会に・・・

他社と同じプレゼンテーション資料をもってくる。

他社と同じような内容を説明する。

管理会社によっては内容のない数枚の提案書だけをもってくることさえもある。

あなたたちに求められていることはそうじゃないだろう。

だから、契約を解除されることを検討されるのだ。

管理組合の期待を理解できない。こんな管理会社はいらない。

問題点について謝罪。分析と今後どう改善していくか誠意を持って説明する。なぜ、そんなことができない。だから管理会社は世間ずれしていると言われるのだ!

管理組合を馬鹿にするのはいい加減にやめて欲しい。

にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://11kanri.blog12.fc2.com/tb.php/93-d91e53c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)